Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

写ルンです。

 

写ルンです、をもらった。

(実はずっと気になってたから嬉しい☺︎)

 

写ルンです、とは

手軽に持ち運べるフィルムカメラ

昭和61年に発売されたものらしい。

 

 

撮れる数には限りがあり、

失敗してもやり直せない。

 

そして、どんな写真が撮れたかも

現像するまで確認が出来ない。

 

 

そう、かなりリスキー。笑

 

 

スマホのカメラがあって

すぐ撮れて、すぐ消せちゃう現代では

考えられないようなこと。

 

正直、めちゃくちゃ使い勝手悪いし

インスタ映えだの、盛るだの、

言ってる時代に都合悪くないか?と。

 

なのに、今、なぜ

ジワジワとフィルムカムラが

再熱してるのか。

 

私はずっと不思議だったんです。

 

次の記事で、私が実際に

フィルムカムラを使ったことで

感じたことを書きたいと思います☺︎

 

f:id:Moerist:20190520190501j:image