Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

ストリートピアノ。

 

この胸の高鳴りを忘れないように

書き記させてください。✍🏻

 

 

3日のリーガロイヤルホテル本番後、

夜ご飯を食べて帰ろうと京都駅へ。

 

例のストリートピアノの前を通ると

母が「弾いてみてよ〜😊」と。

 

通りすがりに1曲演奏したのですが

このストリートピアノがきっかけで

素敵な出会いがありました✨

 

 

神奈川県から京都旅行に来ていた

音楽好きの2人組のお兄さんたち。👦🏻

 

「萌里さんのコンサートあれば

絶対行きます!応援してます!」と

温かいお言葉が沁みました。

 

そして、なんと、次の日の学祭に

新幹線の時間を変更して

駆けつけてくださったんです!!😭

 

まさかのサプライズに嬉しすぎて

飛び跳ねました。笑

最高の旅になったと言って頂き

私の方まで嬉しかったです☺️

 

芸祭の後、逆サプライズで

19時半に新幹線で帰るお兄さんたちに

友達と会いに行きました!

 

お礼の意味も込めて2人で連弾と

もう一度、私はソロを弾き…

耳コピが得意なあきさんとは即興で

髭男のpretenderをコラボしました!

 

その間には、相方のこうじさんが

動画や写真を撮って下さいました😌

 

想像以上の人が集まって下さり…

もう言葉では表せない喜びと楽しさと

その場にいる方々の良いエネルギーが

満ち溢れている感覚でした。

 

 

いつもお世話になってる美容師さん♡

 

本番前に髪を染めるのがお決まりで

いつも可愛いくして下さる、心さん!

 

「萌里さんのコンサートに行きたい」

と言って下さっていて、やっと

聴いて頂くことができました!!

 

本番後、会えずに残念がっていたら

なんと同じバスに乗っていて…

それも、京都駅にピアノを弾きに

行ってなかったら会えなかったので

運命を感じてしまいました🥰

 

「尊敬」という意味の白いバラ!

素敵だなぁ。ありがとうございます🌹

 

 

看護師さんの柔らかい笑顔が

可愛らしい2人組のお姉さん。👩🏻

 

芸祭後に駆けつけた時の

京都駅での演奏の様子を足を止めて

聴いて下さっていました♪

 

演奏後に駆け寄ってきて下さり

「ピアノに感動して、今

急いでお花を買ってきたんです!

ありがとうございました😊」

 

と、お花を渡して下さり

お心遣いに感激してしまいました。

(嬉しさでまた飛び跳ねてました😂)

 

10日のコンサートも来て下さるようで

すごく嬉しいです。出会いに感謝✨

 

京都駅のピアノは11月30日までの

期間限定の設置らしいのですが、

ずっと置いてあればいいのになぁと

密かに願っています😌

 

 

久しぶりのブログ。

まぁ、ここからは徒然と書こうかな。

 

 

人との繋がりや、出会いって

本当に面白いと思わないですか?☺︎

 

素晴らしい人と出会いたいのなら

まず自分がそうならないといけない

というのは常々感じています。

 

音楽や芸術関係の方はもちろん、

色んなジャンルで活躍してる方の

お話をすごく聞きたいな〜。

 

世の中、無数の仕事が溢れてるから

道を歩いてるだけで色んな人への

尊敬が止まらない。本当に。

 

経験していること、出会う人、

今は偶然に思えてることも全部

いつか振り返ってみると

必然だったりするのかな〜とか。

 

音楽が大好きでピアノを弾くことが

楽しくて仕方がないからこそ、

私にしか出来ないことは何だろう。

 

とか。

 

まぁ、色んなことを考えてます。笑

 

たまに不安になることもあります。

 

「普通」が羨ましくなったり。

 

自分は何者なんだろうと模索したり。

 

けど、世の中みーんな頑張ってるし、

不安ばっかりに目を向けても意味ないし。

 

まして、私の敬愛するNissyの事とか思うと

私なんかまだまだすぎて笑える。😊

 

不安を感じる暇がないくらい

学生の間はやれることやろう、

 

目の前のチャンスには全力で挑戦しよう

っていう気持ちです!

 

あと、絶対に感謝を忘れない!!

 

 

今は、特に音楽を通して誰かと

その時間を共有している感覚に

言葉で表せない喜びを感じます。

 

'' ピアノ'' を通して私を知って

もらえるような気がするからかな。(^^)

 

私が私を知るような感覚もある。

 

なんか、ピアノ弾いてる時は

別の自分がもう1人いる感じは

ずっと昔からある。面白い。笑

 

感動する、心が動く、瞬間は

「私の心」と「お客さんの心」が

重なった時なのかもしれないなぁ。

 

それって、コンピューターには

絶対出来ないことだと思うから。

 

人が求めるもの、必要なものって

そういう目に見えない部分や

温度を感じれるものなんだと思う。

 

「愛」とか、「心」とか。

 

だから、演奏する時は愛を込めて

誰かの心に届くと信じて弾いてます。

ソロでも伴奏でも、インスタでも

どんな場所でも関係ない。

 

私を必要としてくれる人、

私のピアノを好きと言ってくれる人の心に

寄り添えたらいいなと思います。

 

「また聴きたいな」と

思わせる音楽を奏でるピアニスト。

 

「また会いたいな」と

思われる女性でありたいです。

 

 

長くなっちゃった。笑

 

とにかく、音楽めっちゃ好きやし

ピアノ大好きやな〜って再確認しました😆

ピアニストになりたい!やっぱり!

 

素晴らしい出会いに感謝です✌︎

 

ここまでこの長文読んだ人は、私の

ファンってことで良いかな?笑

(冗談です。😉)

 

寒くなってきたので、皆さん

体調に気をつけて過ごしましょね!

2019年も残りわずかです⭐️

 

 

では。☺︎

 

f:id:Moerist:20191105203857j:image