Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

✍🏻

皆さま、お元気ですか?😊

久しぶりにひっそり、徒然と。

 

 

私は、早寝早起きの朝型人間です。

基本的に深い眠りについているからか

あまり夢を見ませんが、ごくたまに

すごくリアルな夢を見ます。

 


昨夜の夢は、'' ウィルスに感染した ''

という内容でした。(※ 実際は元気です!)

 


夢ですが、自分の感情が

あまりにも鮮明で擬似体験したような

とても不思議な感覚でした。

 


「ただの夢」で終われば良いのですが

私の中で、'' 忘れてはいけない感覚 '' と

直感的に思ったので書き記します。

 

 

 

「このまま大切な人たちに会えず、

''ありがとう'' の一言も言えないまま

最後を迎えていくのかな。」

 


そう思いながら今朝、目が覚めました。

 


(以下、'' 夢 '' の内容です。)

 


突然、私が感染していると宣告をされ

誰にも伝えることが出来ないまま隔離。

 


家族への感染を避ける為、家を離れ

1人でよく分からない場所へ入院。

 


体調が悪い為、携帯を触る元気もなく

大切な人たちに何の連絡も出来なくて

突然、連絡を断って姿を消した状況。

 


'' もし、感染して亡くなった場合は

死体からも感染する可能性がある為

火葬後まで誰とも会えない。''

 


私がウィルスについて調べていく上で

知った最もショッキングな事実です。

 


自宅待機の他、私たちができるのは

心を穏やかに保つことだと思います。

健やかに生きる為にも、優しく在る。

 


私の尊敬するNissyは、何度も何度も

「優しくね。」と言っていました。

 


「もし今日会うのが最後だったら」

 


私は、大切な人の死からこの感覚を

強く持つようになりました。

 


ありがとう、と感謝する。

嬉しい、楽しい、と喜ぶ。

大好きだよ、と愛を伝える。

素敵だね、と褒める。

 


…など、もっといっぱいありますが

出し惜しみなくしたいです。

 


「言いすぎたら重みが減る」

という人もいるのかもしれないけど

私はむしろ増えると思うな!☺️

 


夢の中の私のように

もっと伝えておけば良かった、という

後悔だけは絶対したくないから。

 


家族は近すぎて気恥ずかしさがあったり

このご時世、なかなか会いたい人に

会えなかったりして伝えずらいけれど…

 


感謝の想いは絶対に忘れたくないです。

 


時間がある今だからこそ出来ること。

色んな視点から今の世の中の状況を

見て、考えて、知ることの大切さ。

 


今まで目をつぶっていた事実や

もはや見えてすらいなかった現実に

目が眩みそうになりながらでも。

 


温もりに甘えて、気づけなかったことや

ただそこに存在することの尊さだったり

色んなことに気づかされます。

 

 

 

'' ありがとう '' って最強だと思います。

自分も相手も優しくなれる魔法の言葉✨

騙されたと思ってたくさん伝えてほしいし

感謝することは日常にこんなに

たくさん溢れてたんだと気づくと思う!

 


まず自分を大切に、目の前の人を大切に。

そして、少し遠くの人にも想いを向けて

優しさや愛が世界に溢れたらいいな〜🌏

 


また会う日まで!健やかに生きよう!

私の文章を最後まで読んでくれた

あなたに大きな愛を💗Thank you..👼🏻