Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

西島隆弘さんへ。

西島隆弘さん、初めまして! 東坂萌里と申します。 現在、芸術大学4回生でピアノを専攻しています。 西島さんの存在を知ったのは、 私が10歳の頃だったのですが 今年で23歳になります!早いです…! 西島さんのことを アーティストとしてはもちろんですが、 …

✍🏻

皆さま、お元気ですか? 久しぶりにひっそり、徒然と。 私は、早寝早起きの朝型人間です。 基本的に深い眠りについているからか あまり夢を見ませんが、ごくたまに すごくリアルな夢を見ます。 昨夜の夢は、'' ウィルスに感染した '' という内容でした。(※ …

ストリートピアノ。

この胸の高鳴りを忘れないように 書き記させてください。✍ 3日のリーガロイヤルホテル本番後、 夜ご飯を食べて帰ろうと京都駅へ。 例のストリートピアノの前を通ると 母が「弾いてみてよ〜」と。 通りすがりに1曲演奏したのですが このストリートピアノがき…

心恋。

心恋 (うらごい) 夕暮れの空の下、金木犀が香る。 君の顔を見たら泣いちゃいそうで 誤魔化すように手を握った。 言葉にすれば、消えてしまいそうだから そっと胸にしまい込む。心恋。 声にならないこの想いが 私の頬を濡らしてく、 困らせたい訳じゃないの …

会いたい人に会ってもらえる人に。

ユキガオさんという方のブログ。 とってもステキな記事を発見したので シェアします! https://www.yukigao.com/entry/reason-of-change 実は、ふとしたきっかけで検索に ヒットして読ませて頂いたのですが… 私が感じていたことがそのまま 書かれていて、び…

キュン。

私は、朝、どれだけ急いでいても その日の気分に合わせ、お気に入りの イヤリングと香水をつける。 誰かに見せたいからではなくて ただ、自分がキュンとする感覚が 1日を気分をあげてくれるから(^^) 服も、カバンも、アクセサリーも、 私が選ぶ基準は '' 一…

光と闇。

今、幸せそうに見える人たちも あがいて、もがいて、苦しんで、 色んな経験を何度も繰り返して それでも、 ただ悲観して終わるんじゃなく しんどい思いをしながらも気づきを得て、 自己改革をした人たちなんやろなぁ。 弱い自分を認めて、 自分の中の陰の部…

I Believe.

当時16歳のにっしーが、 avexの最終審査で歌った曲。 原曲は、韓国語みたいなんやけど 日本語訳がすごく良かったから ここにも残しておきます。☺︎ (選曲、さすがすぎるなぁ…) ぜひ、32歳のにっしーに この曲をもう一度歌って頂きたい! その時、ピアノは私が…

考察。

'' 自分を大切にする '' それがスタートライン(大前提)で、 人生は良い方向に動き始める気がする。 ◎私の考察 自分をまず大切にする。 (今の自分を全て受け入れ、認め、許す) ↓ 自分に集中し、自分に時間を使う。 ↓ 自分にフォーカス出来るようになると 他人…

雨の日に考えること。

3年前か。 目の前の現実って、人生って、 自分の意識次第で変わるやんって 気づいた19歳。 大学受験の失敗、失恋、別れ、出会い を経験したあの1年間。 自分自身が空っぽになった あの感覚は一生忘れないと思う。 でも、冗談抜きにそのくらい 私にとっては重…

変化。

最近、気づいたこと。 「今、安定を求めて守りに入ってるな。」 って自分自身に感じた時に すごく不安に駆られてモヤモヤする。 そのモヤモヤの正体が分からなくて 色々考えてみた結果、 '' 今の状況に満足してる自分 '' '' 現状を維持しようとする自分 '' …

ウソツキ。

White jam Live 2019.05.12 (大阪2日目) '' どれだけ卑怯だって 嘆いたって どうせ 全部許せちゃうんだよ。'' 私は失恋した。 ライブの5日前だった。 ちょうどライブのチケットが届いた頃、 突然告げられた別れ。 ライブに行こう、と思い立った時は 予想だに…

温度。

ダイヤルを回し、シャッターを切る。 枚数に限りがあるからこそ 撮る瞬間に意識をすごい向けてるし 一度のシャッターをとても大切に思える。 今の便利な時代だからこそ、 '' 不便さ '' すら新鮮に思えるのな? 小さい頃の私をデジタルカメラで撮り、 その写…

写ルンです。

写ルンです、をもらった。 (実はずっと気になってたから嬉しい☺︎) 写ルンです、とは 手軽に持ち運べるフィルムカメラで 昭和61年に発売されたものらしい。 撮れる数には限りがあり、 失敗してもやり直せない。 そして、どんな写真が撮れたかも 現像するまで…

Reunion.

4.再会 Nissyとの本当の最初の出会いは 小学生の頃だったけど (3つ目の'' Nissyとの出会い '' の記事参照) その時は、名前も何をしてる人かも 知らなかった訳で… そこから私は中学生に。 元々、父の影響で好きだった洋楽を 常に聴いていたこともあって 日本…

人生のヒント。

私のことをいつも応援して下さってて 色んなヒントをくれる人生の先輩が、 LINEでこの言葉を送ってくれました。 すごく、すごく、心に響いたから 忘れないように書いておこう。☺︎ 私の中だけに留めておくのは もったいないし、シェアします。✍ Earvin "Magic…

What is happening.

3. ハプニング 今回のライブでの不思議な体験と奇跡を 覚えているうちに書き記します。 '' まだ君 '' の冒頭部分。 Nissyは、 愛しい人を見つめるように 大切な人に愛を囁くように 大事に、大事に、歌い出した。 その姿と、声とが合わさった時に すごい温か…

Nissy Entertainment.

2.Nissy Entertainment. 2019.04.20 Nissy Entertainment "5th Anniversary'' BEST DOME TOUR in Osaka. Nissyの '' 変わらない想い '' の強さ。 この5年間 ものすごいスピードで彼は羽ばたき そして、飛び続けていた。 Nissyのすごいところ。 それは、私達…

Nissyとの出会い。

1.出会い。 よく聞かれるのが いつからにっしーが好きなん?って話。 にっしーとの出会いを思い起こすと 私が小学生の頃に戻ります。(10年以上前) 「好きな芸能人は?タイプは?」 クラスの女の子たちは そういう会話で、よく盛り上がっていた。 しかし、当…

きっかけ。

「自分の想いをどこかに残したいなぁ…」 そう思っていた時、 シロセさんのブログを読んだ。 私は、溢れる想いをシロセさんに どうにかして伝えたかったんだけど すぐに言葉に出来なかった。 だから、ピアノで気持ちを送った。 ( 届いてるといいな☺︎ ) そして…

はじめまして。☺︎

とある芸術大学で ピアノを学んでいる女子大生です。 前から、気になっていたブログ。 文に残したいことがあったので この機会にブログを始めてみました(^^) (そうです、お分かりだと思いますが 思い立ったらすぐ行動する性格です。笑) Nissy (西島隆弘) さ…