Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

考察。

 

 

'' 自分を大切にする '' 

 

それがスタートライン(大前提)で、

人生は良い方向に動き始める気がする。

 

 

◎私の考察

 

 

自分をまず大切にする。

(今の自分を全て受け入れ、認め、許す)

自分に集中し、自分に時間を使う。

自分にフォーカス出来るようになると

他人の目を気にせず、人に惑わされない。

自分のブレない軸を持てることにより、

相手のことを受け入れる度量が生まれる。

自分と同じように周りの人を大切にできる。

批判や否定、ルールや常識に惑わされず

自分自身をまず1番に信じられる。

人のせいにすることがなくなり

全て自分の責任で生き方を選択できる。

失敗しても、自分のことを責めない。

失敗は違う方法を見つけ出せるきっかけで

何かに気づく為に起こっていると考えれる。

リスクを恐れず

夢や願望、理想を持つことができる。

毎日の行動は未来の自分自身への投資。

(自分に必要な取捨選択を繰り返す。)

上手く生き方のバランスを

取れるようになると日々が充実してくる。

楽しくなってくる。

辛い時、上手くいかない時、

誰のせいでもないと思えるようになる。

(全て自分にとっての経験と悟る)

心の余裕が生まれ

自分にも他人にも優しくなれる。

今まで以上に色んな人へ

感謝の念が生まれる。

結局、自分が自分にしていることが

周りの人や世の中が自分にしてくれると

繋がりに気づく。

よし、自分を大切にしよう。☺︎

 

 

 

まとめると、

 

'' 自分を大切にすることから

全ては始まるんじゃないか。''

 

 

'' 目の前の現実は自分が

作り出してるんじゃないか。''

 

です。

 

 

考えることは常に変わりますが…

 

とりあえず今の時点での私の考察を

ツラツラと書いてみました。

 

 

'' 全て、自分で選ぶ事が出来る。''

って気づいたもん勝ちです、多分。

 

 

夢、目標、目的、を

私はどんどん持ちたいと思う。

 

努力は必ず報われる、に

賛否両論あるけど…

 

夢を叶えてる人達は少なからず

努力は当たり前にしてたってこと。

 

夢を見ることを

なんとなく恥ずかしいと感じたり

 

叶える人はごく僅かの人だからと

最初から諦めてしまう風潮がある。

 

私は、夢や目標って、生きる上で

より人生を豊かにすると思う。

 

叶う、叶わない、以上の

価値がある気がする。

 

し、小さな夢から大きな夢まで

常に持ち続けて日々を生きている人は

本当にかっこいい。

 

キラキラしている。

 

小さい頃は、夢は必ず叶うと

信じていたのになぁ。

 

もっと、沢山の人が

心に閉まっている夢に

もう一度火を灯してほしい。

 

そして、心の声に気づく一歩として

自分自身を大切にしてほしい。

 

 

そんなことを思います。

 

 

思ってるだけ、書いてるだけじゃ

説得力ないよね。私もそう思う。

 

だから

 

小さな夢から大きな夢まで

ノートにたくさん書き出して

 

私の心から信頼する人や

大好きな友人に会うたびに

 

自分の叶った夢と、これから叶えたい夢を

どちらも口に出して話すようにしてる。

 

いつも、そんな私の話を聞いてくれて、

温かく見守り後押ししてくれる人がいる。 

 

 

それでも、たまに

 

「今やってることは正しいのか」

「私はこのままでいいんだろうか」

 

と、不安に押しつぶされそうで

急に自信が無くなり

立ち止まってしまうことがある。

 

そんな時は、

「一緒に頑張ろう、そのまま進めばいい」

と私をもう一度走り出させてくれる人がいる。

 

感謝しかない。

涙が出そうになるくらい大好きだ。

 

私も、同じように大好きな人達のことは

離れててもずっと想っている。応援する。

 

(  '' 会いたい人には、今、会う。''

も私が大切にしてることの1つ!

タイミングが合う、合わないも必然。)

 

 

1つでも多くの夢を

人生を終えるまでに叶えていきたい。

 

夢はこれからも増え続けるだろうな。

 

ワクワクが止まらないな。

 

 

 

あ、気づいたけど

 

頭の中を無心で言葉にしてたら

頭痛が治ってた。

 

ラッキー。

 

ちょっと練習してこようかな(^^)

 

 

安定に長くなっちゃったけど

最後まで読んでくれた方、優しいね。

 

 

そんなあなたの夢は何ですか?

 

 

いつか、私に聴かせて下さい。

 

そして、

 

良かったら私のピアノも聴いて下さい。☺︎

 

 

では。

 

f:id:Moerist:20190609195225j:image