Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光と闇。

今、幸せそうに見える人たちも あがいて、もがいて、苦しんで、 色んな経験を何度も繰り返して それでも、 ただ悲観して終わるんじゃなく しんどい思いをしながらも気づきを得て、 自己改革をした人たちなんやろなぁ。 弱い自分を認めて、 自分の中の陰の部…

I Believe.

当時16歳のにっしーが、 avexの最終審査で歌った曲。 原曲は、韓国語みたいなんやけど 日本語訳がすごく良かったから ここにも残しておきます。☺︎ (選曲、さすがすぎるなぁ…) ぜひ、32歳のにっしーに この曲をもう一度歌って頂きたい! その時、ピアノは私が…

考察。

'' 自分を大切にする '' それがスタートライン(大前提)で、 人生は良い方向に動き始める気がする。 ◎私の考察 自分をまず大切にする。 (今の自分を全て受け入れ、認め、許す) ↓ 自分に集中し、自分に時間を使う。 ↓ 自分にフォーカス出来るようになると 他人…

雨の日に考えること。

3年前か。 目の前の現実って、人生って、 自分の意識次第で変わるやんって 気づいた19歳。 大学受験の失敗、失恋、別れ、出会い を経験したあの1年間。 自分自身が空っぽになった あの感覚は一生忘れないと思う。 でも、冗談抜きにそのくらい 私にとっては重…

変化。

最近、気づいたこと。 「今、安定を求めて守りに入ってるな。」 って自分自身に感じた時に すごく不安に駆られてモヤモヤする。 そのモヤモヤの正体が分からなくて 色々考えてみた結果、 '' 今の状況に満足してる自分 '' '' 現状を維持しようとする自分 '' …