Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

キュン。

 

私は、朝、どれだけ急いでいても

 

その日の気分に合わせ、お気に入りの

イヤリングと香水をつける。

 

誰かに見せたいからではなくて

 

ただ、自分がキュンとする感覚が

1日を気分をあげてくれるから(^^)

 

 

 

服も、カバンも、アクセサリーも、

 

私が選ぶ基準は '' 一目惚れ '' をしたか。

 

キュンと、トキメいたかどうか。

 

 

 

 

梅雨と共に、怒涛の7月が始まって

しんどいな〜と鬱々としていたけれど…

 

 

最近一目惚れして買った

イヤリングがチラッと鏡に映るたび

 

「めっちゃ可愛い、、良い色、、」

 

ってキュンとしたり。

 

 

授業の合間に恋話をしてて、

友達の幸せそうな姿がとても可愛いくて

キュンとしたり。

 

 

授業終わり、コンビニに行くと

顔見知りの店員のおばちゃんに会って

 

「今日もお疲れ様〜♪」

 

と笑顔でコーヒーを渡してもらって

キュンとしたり。

 

 

キュンとするたびに

鬱々とした気分が消えていってく。

 

あれ…

キュンってする感覚って、

気分をすごく良くする作用があるのでは?

 

これって恋する感覚、一目惚れする感覚と

似てるんじゃないの?

 

って思ったのです。(^^)

 

 

(だから、恋をするのと心が豊かになって

日常に彩りが溢れるのか。。納得。。)

 

 

それって異性だけでなくて

友達だったり、全く知らない人だったり。

 

人にだけじゃなくて、出来事やモノとか

色んな日々の中で何かにトキメく感覚って

 

もしかしたらとっても大事かもなぁと。

 

 

なんか、そんな風に考えたら

鬱々してるのもったいない。笑

 

梅雨ってだけで

イライラしてるのもったいない。笑

 

(気分は自分で選べるって忘れてた…)

 

 

 

私だけが感じる、キュン。

 

あなたが感じる、キュン。

 

誰もが感じる、キュン。

 

 

変わり映えないように感じる

いつもの日常。

 

少し違った視点で見ることで

楽しくなるんじゃないでしょうか?

 

皆さんの、キュン♡ を

ぜひ探してみてください!

 

 

今日もお疲れ様でした。✌︎