Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

Nissyとの出会い。

 

1.出会い。

 

よく聞かれるのが

いつからにっしーが好きなん?って話。

 

にっしーとの出会いを思い起こすと

私が小学生の頃に戻ります。(10年以上前)

 


「好きな芸能人は?タイプは?」

 

クラスの女の子たちは

そういう会話で、よく盛り上がっていた。

 


しかし、当時の私は今まで心惹かれる

男性に出会ったことがなかった。

 

友達が好きな芸能人を

自分も一緒に好きになろうとしても

どこか違うなーという感覚。

 

だから、友達に誰が好きかを聞かれても

ずっと答えられなかった。

 

 


ある時、キッズ携帯を持っていた私は

待ち受けを変えようとプリ画像という

サイトで画像を検索していた。

 

 

( ※ プリ画像のサイトは今でもあるみたい!

ゾウの絵が書いてあるやつ。懐かしい。笑)

 

 

今まで気にも止めていなかった

検索項目の 「 かっこいい  芸能人 」

を、なんとなく押してみた。

 

 

何千件もヒットする画像の中から


'' 私がときめく芸能人が見つかるかも… ''


そんな淡い期待と好奇心から。

 

 


そこで出会った1枚の自撮り写真。

 

 

その写真を見た瞬間、


'' あ、私はこういう人が好きなんだ。''

 

と初めての感覚を覚えた。

 


何千件もの画像がヒットする中

その人の写真だけを私は保存して、

 

 

初めて自分が惹かれる人に出会えた

その嬉しさから、

 

「 私の好きな芸能人はこの人!」って

家族や友達に画像を見せてたなぁ…

 

名前も知らんのに。笑

 

 

当時の私は本能的に惹かれたんだろうけど

 

この先、私に大きな影響を与える人だとは

全く思ってもなかったし、

 

なんなら、Nissyとの最初の出会いが

小学生の時だったなんてずっと忘れていた。

 

この出会いに関しては本当に不思議。

そんなことあるんやなって。

 

 

 

 

たった1枚の自撮り写真を見て、

私が始めて心惹かれた男性は

名前も、何者なのかも知らない人。

 

 

 

それが '' にっしー '' でした。

 

 

 

 

※ その写真をどうしても見つけたくて、

'' 黒の服 ,   自撮り , アップの写真 ''

というザックリとした写真の記憶を頼りに

ネットを漁って探して、見つけました‼︎‼︎

 

2019.04.27

f:id:Moerist:20190427195844j:image