Moerist's diary.

溢れる想いは、言葉とピアノで。

Reunion.

 

4.再会

 

Nissyとの本当の最初の出会いは

小学生の頃だったけど 

(3つ目の'' Nissyとの出会い '' の記事参照)

 

その時は、名前も何をしてる人かも

知らなかった訳で…

 

そこから私は中学生に。

 

元々、父の影響で好きだった洋楽を

常に聴いていたこともあって

 

日本のアーティストへの関心が

この時期はとても薄かった。

 

しかし、にっしーの存在は私の中から

完全には消えてはいなかった。

 

ことあるごとに思い出すように

色んな場面で、彼に遭遇する。

 

 

当時、イトーヨーカドーのCMで

彼を見かけ (aaaが起用されてた)

 

'' aaaの人やったんやー。 '' と知り、

 

大河ドラマや、TVの番組、

映画などでも見かけて

 

'' 俳優もしてるんやー。'' と知り、

 

私を慕ってくれていた後輩が

aaaのにっしーのファンで

 

'' 萌里先輩、ライブに行きましょう!!''

 

と熱く熱く語ってくれたり。

 

(少し経ってからだけど人生初ライブは

その子のおかげで、aaaでした。)

 

体育のダンスの授業の時に

違うチームの子が使っていた曲が

すごく耳に残って、題名を聴くと

 

'' aaaの Heart and soul やで〜 ''

 

…とかとか。笑

 

今、思い返してみると全て

怖いくらい繋がっていて面白い。

 

 

♪ ドラマのような伏線で〜  (Nissy / ハプニング)

 

 

その後、私は音楽高校に入学。

 

入学して早々に、高校の生徒会長が

「かっこいい!」「誰かに似てるよね〜」と

みんなが話題にしていた。

 

私は、もう、いち早く気づいていた。

 

そう。

 

生徒会長はにっしーに似ていた。

 

スマホが普及し出して、

簡単にネットで調べられる便利な時代。

 

「この人に似てない?」

 

って検索して、画像を見せたら

みんなが納得。

(誰に似てるかのモヤモヤは解決。笑)

 

 

検索履歴に残る、'' にっしー aaa ''

 

 

「せっかくやし曲、聴いてみよっかなー。」

 

 

そんな軽い気持ちだった私は、

この動画に出会ってしまう。

 

西島 隆弘 / 出逢いのチカラ

https://youtu.be/_wNumVSsNFI

 

'' この人、ただもんじゃない。 ''

 

歌いたい、自分を表現したい、

音楽が好きでしょうがない、

想いを伝えたい、俺を見て欲しい、、

 

全然知らない曲なのに

物語が思い浮かんでくる歌を

聴いたのは始めてで…

 

私は、完全に、心を奪われた。

 

これが私にとって、にっしーとの再会。

まさに、出逢いのチカラ。

 

 

 

PS:  

その生徒会長と

後にお付き合いしました。

 

彼がいなかったら、今の私はいないし

にっしーとも出会ってないし…

と、考えるとすごく不思議ですね。

 

彼には感謝しかないです。☺︎

 

その恋愛では、最高に幸せな喜びも

別れの時の経験したことのない苦しみも

どちらも味わいました。

 

本当に尊い経験をさせてもらった。

自分のピアノや音楽にも生きてる。

 

そんな中で、いつも寄り添ってくれて

彩りを与えてくれたのはaaaやNissyの音楽。

 

今でも、曲ごとに感情が蘇ります。

(甘酸っぱい。笑)

 

 

 

 

そうそう。

後から、お互いに知った話です。

 

最後、彼とお別れすることを決め

2人で歩きなれた道を辿って

駅でサヨナラをしました。

 

それぞれ1人の帰り道。

 

私たちの耳から流れる音楽は

'' 出逢いのチカラ '' だったみたいです。☺︎

 

 

''  出逢いのチカラで、巡り会えたから
心に浮かぶ想い出は


悲しいくらい優しく輝く世界だね

まるで空が夕陽に染まるような


出逢いのチカラが、伝えてくるんだ
一度でも愛したのなら


そっと手を繋いで歩いた初めての夜
別れの日も、あの日の愛しさを思い出して。''

 

f:id:Moerist:20190502081858j:image

2019.05.02